よくあるご質問

事前準備
  地図は自分で用意するのですか?
  遠方から参加したいのですが、宿泊はできますか?
  団体で参加するのですが、離れた所に暮らしているので、 案内書を別に郵送してもらいたい場合はどうしたらいいですか?
  案内書が届いたのですが、同意書の枚数がたりません。
  申込書はダウンロードしたのですが、郵送先を教えてください。
  申し込み方法は?
  入金後の返金・キャンセルは?
  ゼッケン、計測用チップはいつもらうのですか?
当日
  スタート地点に駐車場はありますか?
  預け荷はいつ渡すのですか?
  食事や睡眠はどうするのですか?
  もし、道に迷ったらどうしたらいいですか?
  家族や友人が応援に来てくれるのですが、個人的な応援はどうすればいいですか?
  スタッフの仕事の内容は?
リタイヤ
  もし、途中で歩けなくなった場合はどうなるのですか?
  ポイントの閉設時間に到着できなかった場合はどうなるのですか?
ゴール
  ゴールをしてからどうするのですか?
その他
  リンクをしたいのですが?
 
事前準備
 
Q.地図は自分で用意するのですか?
  A.大会当日、受付にて歩行用地図をお渡しします。
 
Q.遠方から参加したいのですが、宿泊はできますか?
  A.宿泊に関しては、申し訳ありませんがご自身で手配してください。
名鉄観光サービス西尾支店様がホテルからスタート地点までの交通手配を含め
紹介をされているそうです。
 
Q.団体で参加するのですが離れた所に暮らしているので、 案内書を別に郵送してもらいたい場合はどうしたらいいですか?
  A.団体代表者様以外の方は、住所登録欄がないため、それぞれに書類を郵送できません。
そのため、案内書を別々にご希望される場合は、送付先ごとにお申し込みください。
 
Q.案内書が届いたのですが、同意書の枚数がたりません。
  A.複数人数で参加される場合は、必要分コピーをしてお使いください。
 
Q.申込書はダウンロードしたのですが、郵送先を教えてください。
  A.こちらの宛先へ郵送して下さい。

〒444-1213
愛知県安城市東端町南用地 七福醸造株式会社内
三河湾チャリティー100km歩け歩け大会事務局

 
Q.申し込み方法は?
  A.インターネットと郵送にてお申し込み頂けます。
 
Q.入金後の返金・キャンセルは?
  A.キャンセルの場合は事務局へ連絡をお願いします。(0566-73-2277)
もしくは、問い合わせフォームよりご連絡ください。

入金後の返金は、いかなる理由でもご返金はできませんので、ご了承ください。
 
Q.ゼッケン、計測用チップはいつもらうのですか?
  A.大会当日に受付をしていただいたときに、お渡し致します。
団体での参加の場合は、団体代表者様が参加者全員の集合を確認後に、受付をしてください。
 
当日
 
Q.スタート地点に駐車場はありますか?
  A.駐車場はございますが、スタート前に車が集中するため、駐車までにお時間がかかります。
また、盗難、事故などの補償は出来ませんので、できるだけ、公共交通機関を利用するか、ご家族の方に送って頂くことをお薦めします。
 
Q.預け荷はいつ渡すのですか?
 

A.大会当日、受付にて、荷持票(ゼッケン番号が書かれている紙)をお渡しします。ゴール地点まで運びたい荷物を1つにまとめビニール袋に入れて荷持票をわかるように入れて頂き、お預けください。
※スタートでお預かりした荷物は直接ゴール地点まで運びます。

 
Q.食事や睡眠はどうするのですか?
  A.参加費にはゴール後(又は、リタイア後)のお食事(1食分)が含まれています。
その他のお食事はご自分のペースでお取りください。睡眠をとれる場所はご用意しておりませんが、ゴール後・またはリタイヤ後の休憩所をお使い頂けます。
 
Q.もし、道に迷ったらどうしたらいいですか?
A.わかりにくい場所では、スタッフが案内をしています。
まれに、コースから外れてしまわれる参加者の方がいらっしゃいますが、お気づきになった時点で、大会本部にお問合わせください。大会当日の大会本部連絡先は、お渡しする地図に記載致します。
夜間の確認に備えて、必ず懐中電灯をご持参ください。
 
Q.家族や友人が応援に来てくれるのですが、個人的な応援はどうすればいいですか?
A.一部応援者のモラルとマナー違反が大きな問題になっています。
当サイトでもご案内の(3)お約束事項の応援者の管理を応援者の方にもご覧頂くようお願いします。
応援者が大会スタッフの指示に従って頂けない場合は、参加者が失格となります。
 
Q.スタッフの仕事の内容は?
A.各ポイントの担当、スタート地点・ゴール地点の担当、各区間の伴走担当、リタイヤした方の移送担当、間違いやすいポイントの案内担当・・・など裏方のお仕事となります。
 
リタイヤ
 
Q.もし、途中で歩けなくなった場合はどうなるのですか?
A.各ポイントのオレンジ色のスタッフジャンパーを着た運営スタッフにリタイヤをお申し付けください。
リタイヤされた方は、シャトルバスにてゴールまで移動して頂きます。または、ご自分やご家族の方の車等でお帰り頂いてもかまいません。ポイント以外の場所でどうしても、歩けなくなってしまった場合は、大会当日にお渡しするコース地図に書かれているリタイヤ受付にお問合せください。夜間の確認に備えて、必ず懐中電灯をご持参ください。
 
Q.ポイントの閉設時間に到着できなかった場合はどうなるのですか?
A.ポイントの閉設時刻までにポイントを通過できない場合は、リタイヤとなります。また、歩行中であっても閉設時刻までに到着できないと運営スタッフが判断した場合もリタイヤとなります。
 
ゴール
 
Q.ゴールをしてからどうするのですか?
A.ゴール後は、お食事と預け荷(預かれた方のみ)を受取って頂き、解散となります。ゴール地点である海遊亭様にはお風呂と仮眠所がありますので、そちらで休憩していただた後にご帰宅頂けます。帰路に関しては、無料シャトルバスをご用意させて頂いておりますが、最終ゴール時間は大変込み合いますので、お帰りは時間の余裕を持ってお早めにご支度ください。最終シャトルバス後はご自身でタクシーを手配してご帰宅ください。
 
その他
 
Q.リンクをしたいのですが?
  A.当サイトは、リンクフリーです。大会主旨にご賛同頂ける方のリンクは大歓迎です。
「感動・感激・感謝」の輪を拡げるために、ぜひご協力ください。